Bibliographic Information
- Other Title
-
- ヘンシュウチョウ インタビュー アオイ タダオ シ マルイ シャチョウ ヨク ウル ヒト ガ イチバン エライ
- 特集 丸井の突破力 異端が拓く小売りの未来 編集長インタビュー●人物:青井 忠雄 氏[丸井社長] よく売る人が一番偉い
- 特集 丸井の突破力--異端が拓く小売りの未来
- トクシュウ マルイ ノ トッパリョク イタン ガ ヒラク コウリ ノ ミライ
Search this article
Description
問 丸井の顧客には流行に敏感な女性と30歳未満の層が多い。移ろいやすい消費者を相手に、時代の空気、あるいは企業経営に影響を与える世の中の変化をどう察知しているのですか。 答 この10年ほど、現場については、ほとんど部下に任せて報告を聞くだけです。あとは自分で店舗を見たりして、感覚を磨く。経営者で一番大事なのは勘。勘がなくなったらもう辞めようと思っています。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1229), 42-45, 2004-02-16
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357711185024
-
- NII Article ID
- 40006098444
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 6843100
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles