敗軍の将、兵を語る 人:宮城 政章 氏[岩手県建設業協会前会長] 小沢王国で無念の談合認定

書誌事項

タイトル別名
  • 敗軍の将、兵を語る 宮城政章氏「岩手県建設業協会前会長」
  • ハイグン ノ ショウ ヘイ オ カタル ミヤギ マサアキ シ イワテケン ケンセツギョウ キョウカイ ゼン カイチョウ
  • 敗軍の将、兵を語る 宮城政章氏「岩手県建設業協会前会長」

この論文をさがす

説明

事の発端は2004年10月までさかのぼります。岩手県が発注した公共工事において、業界ぐるみの談合があったとして、県内の建設各社や岩手県建設業協会に公正取引委員会の立ち入り調査がありました。その後、公取委は2005年6月に91社の建設業者に対して独占禁止法に基づく排除勧告を行いました。その中には、私が社長の宮城建設も含まれていたのです。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ