技術フロンティア フィーチャー:低燃費CVT(無段変速機) 燃費向上の陰の主役に:ダイハツ工業、富士重工業、日産自動車

書誌事項

タイトル別名
  • 技術フロンティア 低燃費CVT(無段変速機) ダイハツ工業、富士重工業、日産自動車 燃費向上の陰の主役に
  • ギジュツ フロンティア テイネンピ CVT ムダン ヘンソクキ ダイハツ コウギョウ フジ ジュウコウギョウ ニッサン ジドウシャ ネンピ コウジョウ ノ カゲ ノ シュヤク ニ
  • 技術フロンティア 低燃費CVT(無段変速機) ダイハツ工業、富士重工業、日産自動車 燃費向上の陰の主役に

この論文をさがす

抄録

2006年度の軽自動車のトップシェアを巡り、スズキとダイハツ工業が熾烈なデッドヒートを繰り広げている。33年連続でトップシェアに君臨するスズキの牙城を崩すため、ダイハツが注力しているのが燃費性能の向上だ。 ダイハツは12月18日、軽自動車「ミラ」を発売。同車の燃費は1リットル当たり25.5km(10・15モード測定値、以下同じ)で、ガソリン車ではトップレベルだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ