書誌事項
- タイトル別名
-
- 首都高速中央環状新宿線
- シュト コウソク チュウオウ カンジョウ シンジュクセン
- 首都高速中央環状新宿線
- 都市土木、ここに極まる--「地下化」「重層化」「環境対策」で乗り越える現代社会の複雑な要請
- トシ ドボク ココ ニ キワマル チカカ ジュウソウカ カンキョウ タイサク デ ノリコエル ゲンダイ シャカイ ノ フクザツナ ヨウセイ
この論文をさがす
説明
密集した都市に密集した土木構造物──地上には四つの層が重なり、地下も京王線のトンネルを併せると三つの層が交差する。世界でもまれな7層構造の立体交差点だ。上下層の高低差は最大で52mに達する。2007年12月22日に開通した首都高速道路中央環状新宿線が、4号新宿線と接続して完成した西新宿ジャンクション(JCT)だ。 「建設現場の周辺は建物が密集している。
収録刊行物
-
- 日経コンストラクション = Nikkei construction
-
日経コンストラクション = Nikkei construction (439), 12-19, 2008-01-11
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357817878528
-
- NII論文ID
- 140000139447
-
- NII書誌ID
- AN10280647
-
- ISSN
- 09153470
-
- NDL書誌ID
- 9322317
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles