連載 敗れざる不屈の経営者たち(3):コープこうべ 顧客主義で無縁社会救う

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  • 敗れざる不屈の経営者たち(第3回)コープこうべ 顧客主義で無縁社会救う
  • ヤブレザル フクツ ノ ケイエイシャ タチ ダイ3カイ コープコウ ベ コキャク シュギ デ ムエン シャカイ スクウ
  • 敗れざる不屈の経営者たち(第3回)コープこうべ 顧客主義で無縁社会救う

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抄録

組合員に奉仕する「助け合い組織」という原点に戻り、高齢化問題などに解決策を示せるかが浮沈を左右しそうだ。 「職員一人ひとりが組合員への奉仕の心を強く持てるのかどうか。簡単なことではないが、職員の意識が少しずつ変わってきた」。コープこうべで事業部門の総責任者である濱田芳郎常務は昨年12月、歳末商戦に沸く主力店舗を回りながら、手応えを感じていた。

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