書誌事項
- タイトル別名
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- 敗れざる不屈の経営者たち(第3回)コープこうべ 顧客主義で無縁社会救う
- ヤブレザル フクツ ノ ケイエイシャ タチ ダイ3カイ コープコウ ベ コキャク シュギ デ ムエン シャカイ スクウ
- 敗れざる不屈の経営者たち(第3回)コープこうべ 顧客主義で無縁社会救う
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抄録
組合員に奉仕する「助け合い組織」という原点に戻り、高齢化問題などに解決策を示せるかが浮沈を左右しそうだ。 「職員一人ひとりが組合員への奉仕の心を強く持てるのかどうか。簡単なことではないが、職員の意識が少しずつ変わってきた」。コープこうべで事業部門の総責任者である濱田芳郎常務は昨年12月、歳末商戦に沸く主力店舗を回りながら、手応えを感じていた。
収録刊行物
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1574), 92-95, 2011-01-17
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520572357826149504
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- NII論文ID
- 40017424005
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- NII書誌ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL書誌ID
- 10935204
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles