書誌事項
- タイトル別名
-
- 本当に消費は「弱い」のか? 消費行動を精緻に測る 経済指標の在り方とは
- ホントウ ニ ショウヒ ワ 「 ヨワイ 」 ノ カ? ショウヒ コウドウ オ セイチ ニ ハカル ケイザイ シヒョウ ノ アリカタ トワ
- 本当に消費は「弱い」のか? 消費行動を精緻に測る 経済指標の在り方とは
この論文をさがす
抄録
高市 総務大臣として、毎月、家計調査から見える家計消費の動向を閣議の場で報告しています。しかし、他の経済指標が改善しているのに対して、家計調査が示す世帯の平均消費は、底堅さはありますが、なかなか上向かない弱い状況が続いています。熊谷 短期的…
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1879), 44-47, 2017-02-20
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357891987584
-
- NII論文ID
- 40021098313
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 027982129
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles