リーダー企業の再逆転戦略、"負債化"を乗り越える4つの方法

Bibliographic Information

Other Title
  • リーダー キギョウ ノ サイギャクテン センリャク フサイカ オ ノリコエル ヨッツ ノ ホウホウ
  • 総力特集 激動時代の競争戦略 必ず勝つ戦略はある 寄稿/リーダー企業の再逆転戦略:リーダー企業の再逆転戦略"負債化"を乗り越える4つの方法:早稲田大学 ビジネススクール 教授 山田英夫
  • 総力特集 激動時代の競争戦略--勝つ戦略はある
  • ソウリョク トクシュウ ゲキドウ ジダイ ノ キョウソウ センリャク カツ センリャク ワ アル

Search this article

Abstract

業界のリーダー企業は、3種類の競争業者からその地位を狙われている─(1)同業他社である「挑戦者」、(2)異業種から参入してくる「侵入者」、そして(3)業界そのものを不要にする「業界破壊者」である。 腕時計業界のリーダー、シチズン時計を例にとって3種類を挙げると、(1)の挑戦者はセイコーウオッチ。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top