Bibliographic Information
- Other Title
-
- リーダー キギョウ ノ サイギャクテン センリャク フサイカ オ ノリコエル ヨッツ ノ ホウホウ
- 総力特集 激動時代の競争戦略 必ず勝つ戦略はある 寄稿/リーダー企業の再逆転戦略:リーダー企業の再逆転戦略"負債化"を乗り越える4つの方法:早稲田大学 ビジネススクール 教授 山田英夫
- 総力特集 激動時代の競争戦略--勝つ戦略はある
- ソウリョク トクシュウ ゲキドウ ジダイ ノ キョウソウ センリャク カツ センリャク ワ アル
Search this article
Abstract
業界のリーダー企業は、3種類の競争業者からその地位を狙われている─(1)同業他社である「挑戦者」、(2)異業種から参入してくる「侵入者」、そして(3)業界そのものを不要にする「業界破壊者」である。 腕時計業界のリーダー、シチズン時計を例にとって3種類を挙げると、(1)の挑戦者はセイコーウオッチ。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 16 (11), 95-100, 2007-12
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357972858752
-
- NII Article ID
- 40015683092
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 8979441
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles