識者に聞く マネジメント:企業戦略の"誤解"を正す(上) 神髄は「ストーリー」にあり

書誌事項

タイトル別名
  • 識者に聞く 企業戦略の"誤解"を正す(上)神髄は「ストーリー」にあり
  • シキシャ ニ キク キギョウ センリャク ノ"ゴカイ"オ タダス(ウエ)シンズイ ワ 「 ストーリー 」 ニ アリ
  • 識者に聞く 企業戦略の"誤解"を正す(上)神髄は「ストーリー」にあり

この論文をさがす

抄録

問 2010年に発行された『ストーリーとしての競争戦略』(東洋経済新報社)はベストセラーになりました。 答 多くの人に読んでいただいて、ありがたい限りです。しかし、私の意図が伝わらなかったためか、不満の声も数多く寄せられます。批判のパターンは、4つに分類できますね。 第1は、「ストーリー戦略」を提示しているのかと思ったら、そうではなかったというもの。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ