新興国に勝つBlu-ray Discのビジネスモデルを提案する

Bibliographic Information

Other Title
  • シンコウコク ニ カツ Blu ray Disc ノ ビジネス モデル オ テイアンスル
  • 論文:新興国に勝つBlu-ray Discの,ビジネスモデルを提案する:小川 紘一東京大学 知的資産経営総括寄付講座 特任教授
  • Proposing a Blu-ray Disc business model that can beat emerging nations

Search this article

Abstract

2008年2月,Blu-ray Discがついに次世代DVDの規格争いに勝利した。だが早晩,新興国の企業が安価な完成品を引っ提げて市場に参入し,急速にコモディティー化するだろう。避けられない「モジュラー化」の威力を前に,日本企業がBlu-ray Discの技術から,いかに利益を引き出すかを考察する。

Journal

Citations (1)*help

See more

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top