新興国に勝つBlu-ray Discのビジネスモデルを提案する
Bibliographic Information
- Other Title
-
- シンコウコク ニ カツ Blu ray Disc ノ ビジネス モデル オ テイアンスル
- 論文:新興国に勝つBlu-ray Discの,ビジネスモデルを提案する:小川 紘一東京大学 知的資産経営総括寄付講座 特任教授
- Proposing a Blu-ray Disc business model that can beat emerging nations
Search this article
Abstract
2008年2月,Blu-ray Discがついに次世代DVDの規格争いに勝利した。だが早晩,新興国の企業が安価な完成品を引っ提げて市場に参入し,急速にコモディティー化するだろう。避けられない「モジュラー化」の威力を前に,日本企業がBlu-ray Discの技術から,いかに利益を引き出すかを考察する。
Journal
-
- 日経エレクトロニクス = Nikkei electronics : sources of innovation
-
日経エレクトロニクス = Nikkei electronics : sources of innovation (985), 103-115, 2008-08-25
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358025244288
-
- NII Article ID
- 40016196047
-
- NII Book ID
- AN0018467X
-
- ISSN
- 03851680
-
- NDL BIB ID
- 9616663
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles