特集2 時間にこだわり、売り上げも利益も増加 タイムパフォーマンス戦略で 顧客開拓・生産納期短縮 リアクト判断タイム/ブリヂストン 顧客起点JIT/三菱電機 DLT(開発リードタイム)/ホンダ:激変に即応の生産プロセス
書誌事項
- タイトル別名
-
- 激変に即応の生産プロセス
- ゲキヘン ニ ソクオウ ノ セイサン プロセス
- 激変に即応の生産プロセス
- 特集 時間にこだわり、売り上げも利益も増加 タイムパフォーマンス戦略で顧客開拓・生産納期短縮
- トクシュウ ジカン ニ コダワリ 、 ウリアゲ モ リエキ モ ゾウカ タイムパフォーマンス センリャク デ コキャク カイタク ・ セイサン ノウキ タンシュク
この論文をさがす
抄録
タイの洪水では多くの日本企業が大打撃を受けた。現地の工場が被災し、その影響がサプライチェーンを通じて全世界に広がった。 ブリヂストンもタイに新品タイヤ工場など10工場を構えている。サプライチェーンが崩壊してもおかしくないが、同社は素早い対応で切り抜けた。タイ国内の需要の落ち込みをいち早くつかみ、1週間ほどで日米欧への製品輸出に振り向けたのだ。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 21 (7), 48-52, 2012-08
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358182808832
-
- NII論文ID
- 40019368668
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 023861901
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles