Bibliographic Information
- Other Title
-
- センリャク ケンキュウ オリンパス コウガク コウギョウ ジュヨウ ヨソク デ セイヒン ザイコ オ ハンゲン セイサン カンリ ノ ジミチ ナ トリクミ ガ 8キ レンゾク ノ ゾウシュウ ミチビク
- 戦略研究:需要予測で製品在庫を半減:オリンパス光学工業 生産管理の地道な取り組みが8期連続の増収導く
Search this article
Description
オリンパス光学工業の業績が好調だ。2002年3月期には、連結決算で6期連続の増収増益を達成。増収だけに限れば、8期連続で右肩上がりを維持している。 オリンパスの商品と言えば、カメラを思い浮かべる人が多いだろう。ところが、収益の柱となっているのはカメラではなく、病院の検査や手術で使われる内視鏡だ。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 11 (9), 56-60, 2002-10
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358194559360
-
- NII Article ID
- 40005548737
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 6271282
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles