連載 日経ビジネスが見た 激動の50年:一九九〇年代 第11回 インターネット時代の幕開け 新世代の創業者が誕生 企業の非効率浮き彫りに

書誌事項

タイトル別名
  • 日経ビジネスが見た 激動の50年 一九九〇年代(第11回)インターネット時代の幕開け 新世代の創業者が誕生 企業の非効率浮き彫りに
  • ニッケイ ビジネス ガ ミタ ゲキドウ ノ 50ネン イチキュウキュウ〇ネンダイ(ダイ11カイ)インターネット ジダイ ノ マクアケ シン セダイ ノ ソウギョウシャ ガ タンジョウ キギョウ ノ ヒコウリツ ウキボリ ニ
  • 日経ビジネスが見た 激動の50年 一九九〇年代(第11回)インターネット時代の幕開け 新世代の創業者が誕生 企業の非効率浮き彫りに

この論文をさがす

抄録

ネットという新たなビジネス空間が生まれた90年代以降は、日本に新たな創業者が誕生した時代といえるだろう。例えば楽天会長兼社長の三木谷浩史。日本興業銀行(現・みずほフィナンシャルグループ)を脱サラし、97年5月にネット上に多様な店舗を集めた楽天市…

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ