Bibliographic Information
- Other Title
-
- リーダー ガ コ オ イヤス アジ ノ モト コバヤシ セイヤク
- 特集 社員を満たす会社 「社内ニート」はこう救 第3章:リーダーが個を癒やす:味の素 ダメ工場を再生した「正直指導」 小林製薬 社長が「ホメホメ」メールで称賛
- 特集 社員を満たす会社--「社内ニート」はこう救え
- トクシュウ シャイン オ ミタス カイシャ シャナイ ニート ワ コウ スクエ
Search this article
Description
カリスマ的に社員をぐいぐいと引っ張る能力だけが有能なリーダーの資質ではない。社員に期待の声をかけてやる気を引き出し、仕事ぶりをたたえて見守っていることを意識させるのもリーダーの重要な役目だ。「評価してもらっている」という安心感が社員を癒やし、士気を高める。2年間で生産コストを2分の1、製品在庫を10分の1にする——。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1286), 42-45, 2005-04-04
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358334662400
-
- NII Article ID
- 40006684617
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 7294632
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL Search
- Nikkei BP
- CiNii Articles