特集1 中国市場「開拓」の軌跡 仕組みと熱意で現 コクヨ:部門や職責を越え当事者意識を醸成 物流品質を高め、通販の業績伸ばす:コクヨ

書誌事項

タイトル別名
  • コクヨ 部門や職責を越え当事者意識を醸成
  • コクヨ ブモン ヤ ショクセキ オ コエ トウジシャ イシキ オ ジョウセイ
  • コクヨ 部門や職責を越え当事者意識を醸成
  • 特集 中国市場「開拓」の軌跡--仕組みと熱意で現地人材を動かす
  • トクシュウ チュウゴク シジョウ カイタク ノ キセキ シクミ ト ネツイ デ ゲンチ ジンザイ オ ウゴカス

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説明

コクヨの事業会社であるコクヨS&T(大阪市)の傘下で、中国・上海などでオフィス用品のカタログ通販事業「イージーバイ」を手がける国誉商業(上海)有限公司(以下、コクヨ上海)。2005年6月の事業開始以来、しばらくは業績が伸び悩んだが、2010年度の売上高は前年度比4割増の約30億円。アスクルや米ステープルズといった競合他社と争い、シェア2位につけているという。

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