特集 世界に誇るニッポンの商品100:Part3 世界の暮らしを変える商品・サービス 日常に入り込む「ニッポン」

書誌事項

タイトル別名
  • 世界の暮らしを変える商品・サービス 日常に入り込む「ニッポン」
  • セカイ ノ クラシ オ カエル ショウヒン ・ サービス ニチジョウ ニ ハイリコム 「 ニッポン 」
  • 世界の暮らしを変える商品・サービス 日常に入り込む「ニッポン」
  • 特集 世界に誇るニッポンの商品100
  • トクシュウ セカイ ニ ホコル ニッポン ノ ショウヒン 100

この論文をさがす

抄録

国家間の緊張が、企業に試練を与えている。尖閣諸島の国有化に端を発した日中関係の悪化で、巨大市場・中国の多くの消費者が「日本製」を避けている。互いに譲歩が難しい「領土」を巡る問題だけに、解決は簡単ではない。 しかし、「ハローキティ」ならどうだろう。サンリオの店舗は、中国で反日デモが頻発しても被害はなかった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ