書誌事項
- タイトル別名
-
- 世界の暮らしを変える商品・サービス 日常に入り込む「ニッポン」
- セカイ ノ クラシ オ カエル ショウヒン ・ サービス ニチジョウ ニ ハイリコム 「 ニッポン 」
- 世界の暮らしを変える商品・サービス 日常に入り込む「ニッポン」
- 特集 世界に誇るニッポンの商品100
- トクシュウ セカイ ニ ホコル ニッポン ノ ショウヒン 100
この論文をさがす
抄録
国家間の緊張が、企業に試練を与えている。尖閣諸島の国有化に端を発した日中関係の悪化で、巨大市場・中国の多くの消費者が「日本製」を避けている。互いに譲歩が難しい「領土」を巡る問題だけに、解決は簡単ではない。 しかし、「ハローキティ」ならどうだろう。サンリオの店舗は、中国で反日デモが頻発しても被害はなかった。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1662), 52-67, 2012-10-15
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358494647936
-
- NII論文ID
- 40019440597
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 023997967
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles