Bibliographic Information
- Other Title
-
- セカイ ノ クラシ オ カエル ショウヒン ・ サービス ニチジョウ ニ ハイリコム 「 ニッポン 」
- 特集 世界に誇るニッポンの商品100:Part3 世界の暮らしを変える商品・サービス 日常に入り込む「ニッポン」
- 特集 世界に誇るニッポンの商品100
- トクシュウ セカイ ニ ホコル ニッポン ノ ショウヒン 100
Search this article
Abstract
国家間の緊張が、企業に試練を与えている。尖閣諸島の国有化に端を発した日中関係の悪化で、巨大市場・中国の多くの消費者が「日本製」を避けている。互いに譲歩が難しい「領土」を巡る問題だけに、解決は簡単ではない。 しかし、「ハローキティ」ならどうだろう。サンリオの店舗は、中国で反日デモが頻発しても被害はなかった。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1662), 52-67, 2012-10-15
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358494647936
-
- NII Article ID
- 40019440597
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 023997967
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles