強い企業:23年ぶりに基幹系を再構築 内製重視でシステム部門を再強化:強い企業の情報化戦略 村田製作所

書誌事項

タイトル別名
  • 強い企業の情報化戦略 村田製作所 23年ぶりに基幹系を再構築 内製重視でシステム部門を再強化
  • ツヨイ キギョウ ノ ジョウホウカ センリャク ムラタ セイサクジョ 23ネン ブリ ニ キカンケイ オ サイコウチク ナイセイ ジュウシ デ システム ブモン オ サイキョウカ
  • 強い企業の情報化戦略 村田製作所 23年ぶりに基幹系を再構築 内製重視でシステム部門を再強化

この論文をさがす

抄録

市場が急拡大しているスマートフォン市場の追い風を受け、村田製作所の業績がV字回復している。2011年3月期にはリーマン・ショック前の水準にまで、業績が戻りそうだ。海外売上高比率が8割を超える同社の事業を支えるのは、23年ぶりに再構築した基幹系システム。ビジネスの即応力を高めただけでなく、システム部門の開発力も"再強化"した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ