緊急特集 3.11危機を乗り越える経営 だからこそ 現場で即断、全社を動かした経営者の1カ月:被災地を訪問、加盟店の声で方針転換:現場で即断、全社を動かした経営者の1カ月 2 ミニストップ
書誌事項
- タイトル別名
-
- ミニストップ 被災地を訪問、加盟店の声で方針転換
- ミニストップ ヒサイチ オ ホウモン カメイテン ノ コエ デ ホウシン テンカン
- ミニストップ 被災地を訪問、加盟店の声で方針転換
- 緊急特集 3.11危機を乗り越える経営 だからこそ事業を続ける ; 現場で即断、全社を動かした経営者の1カ月
- キンキュウ トクシュウ 3 11 キキ オ ノリコエル ケイエイ ダカラ コソ ジギョウ オ ツズケル ; ゲンバ デ ソクダン ゼンシャ オ ウゴカシタ ケイエイシャ ノ 1カゲツ
この論文をさがす
抄録
コンビニエンスストア大手のミニストップは東日本大震災で約30店舗が営業不能、うち2店を津波で消失する被害に遭った。代表取締役社長の阿部信行は震災後、被災地を2度訪れ、現地の社員や加盟店オーナーの声に耳を傾けた。グループ企業や競合他社に協力を仰いで必要な商品を供給、早期の営業再開を支えた。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 20 (5), 29-31, 2011-06
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358518569088
-
- NII論文ID
- 140000194639
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 11096039
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles