事例 ケーススタディー 問題解決の現場:東芝:社内クラウド構築へサーバー統合 体制変更を機に進捗遅れを挽回

書誌事項

タイトル別名
  • 問題解決の現場 東芝 社内クラウド構築へサーバー統合、体制変更を機に進捗遅れを挽回
  • モンダイ カイケツ ノ ゲンバ トウシバ シャナイ クラウド コウチク エ サーバー トウゴウ タイセイ ヘンコウ オ キ ニ シンチョク オクレ オ バンカイ
  • 問題解決の現場 東芝 社内クラウド構築へサーバー統合、体制変更を機に進捗遅れを挽回

この論文をさがす

抄録

東芝は、工場など国内34事業拠点で運用していた1700台のサーバーを仮想化技術や統合ストレージなどにより、約100台に統合した。横浜と大阪にある2カ所のデータセンターに、統合後のサーバーをほぼ集約。グループの情報システム会社である東芝インフォメーションシステムズ(TSIS)による、月額課金方式の社内クラウドサービスとして利用している。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (216), 58-61, 2011-04

    東京 : 日経BP社

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ