教育実践報告 身近な植物の営みを協働で解き明かす科学的探究学習--植物の巧みな戦略を解明していく探究活動を通して自然観を育む(第1学年)
書誌事項
- タイトル別名
-
- キョウイク ジッセン ホウコク ミジカ ナ ショクブツ ノ イトナミ オ キョウドウ デ トキアカス カガクテキ タンキュウ ガクシュウ ショクブツ ノ タクミ ナ センリャク オ カイメイ シテ イク タンキュウ カツドウ オ トオシテ シゼンカン オ ハグクム ダイ1 ガクネン
- Cooperative scientific inquiry into researching the mechanisms of plants around us (research using the scientific method in order for students to understand the mechanisms of familiar plants through collaboration with one another)
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 福井大学教育実践研究 = Fukui educational research / センター研究紀要編集委員会 編
-
福井大学教育実践研究 = Fukui educational research / センター研究紀要編集委員会 編 (35), 129-134, 2010
福井 : 福井大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358622647808
-
- NII論文ID
- 110009552648
-
- NII書誌ID
- AN10403339
-
- ISSN
- 13427261
-
- NDL書誌ID
- 11066907
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles