サッカーJリーグ,浦和,鹿島,名古屋 なぜ客を呼べるのか--地元固定客づくりで先制ゴール

Bibliographic Information

Other Title
  • サッカーJ リーグ ウラワ カシマ ナゴヤ ナゼ キャク オ ヨベ ル ノ カ
  • リポート:格差広がるJリーグ・サッカークラブ経営。浦和、鹿島、名古屋、人気の秘密地元固定客づくりで先制ゴール

Search this article

Abstract

サッカーのJリーグ発足から4年。観客数が低迷するなかで,クラブごとの集客力の格差が鮮明になってきた。16クラブのうち浦和レッズ,鹿島アントラーズ,名古屋グランパスの3クラブはまだ盛況だ。早くから地元に密着し,ファンを育てる努力を重ねてきたことが功を奏した。「各クラブが国立競技場(東京)での興行に慎重になっている。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top