編集長インタビュー 鳥井信一郎氏(サントリー社長) 若い現場に任せ、「3F」でベンチャー精神維持

Bibliographic Information

Other Title
  • ヘンシュウチョウ インタビュー トリイ シンイチロウ シ サントリー シャチョウ ワカイ ゲンバ ニ マカセ 3F デ ベンチャー セイシン イジ
  • 経営戦略 ケーススタディー・サントリー 編集長インタビュー・人物:鳥井 信一郎氏[サントリー社長]:若い現場に任せヒット連発  「3F」でベンチャー精神維持
  • ケーススタディー サントリー シェアトップ続出の秘密--現場への権限委譲徹底、変幻自在の戦法奏功
  • ケーススタディー サントリー シェアトップ ゾクシュツ ノ ヒミツ ゲンバ エ ノ ケンゲン イジョウ テッテイ ヘンゲン ジザイ ノ センポウ ソウコウ

Search this article

Description

問 バブル崩壊後の長引く消費不況の中で、飲料、ビールなど様々な分野でヒット商品を連発しています。その秘訣は何でしょう。 答 新製品は我々が考えるのではなく、常日頃から市場を回っている若い社員に開発を完全に任せています。「なっちゃん」とか「ダカラ」といった商品が出てくるのも、若い人に任せているからです。ああいうのは我々では絶対思いつかない。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top