書誌事項
- タイトル別名
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- 患者特性を考慮した専門サービス
- カンジャ トクセイ オ コウリョ シタ センモン サービス
- 患者特性を考慮した専門サービス
- 特集 はやる医療機関は発想が違う 患者を笑顔にする感動サービス
- トクシュウ ハヤル イリョウ キカン ワ ハッソウ ガ チガウ カンジャ オ エガオ ニ スル カンドウ サービス
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抄録
満足度向上のための先進的な活動を続けている医療機関の中には、斬新な患者サービスを編み出し、地域で評判になっているところが少なくない。ここでは、比較的手軽に実践できるものを中心に、20のアイデアを取り上げる。貴院では、患者を十把ひとからげに扱っていないだろうか。女性、身体障害者など、患者の特性に配慮したきめ細かなサービスが、ファンの獲得につながる。
収録刊行物
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- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報
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日経ヘルスケア = Nikkei healthcare : 医療・介護の経営情報 (236), 32-34, 2009-06
東京 : 日経BP社
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520572358689942144
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- NII論文ID
- 40016715426
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- NII書誌ID
- AA11528575
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- ISSN
- 18815707
- 09154191
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- NDL書誌ID
- 10334449
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles