書誌事項
- タイトル別名
-
- 衝撃1 競合他社の合従連衡--調達先候補を広げ最安値で共同購買
- ショウゲキ 1 キョウゴウ タシャ ノ ガッショウ レンコウ チョウタツサキ コウホ オ ヒロゲ サイヤスネ デ キョウドウ コウバイ
- 衝撃1 競合他社の合従連衡--調達先候補を広げ最安値で共同購買
- 特集 21世紀型ネット調達の衝撃--「商壁」越えた極限への挑戦始まる
- トクシュウ 21セイキガタ ネット チョウタツ ノ ショウゲキ ショウヘキ コエタ キョクゲン エ ノ チョウセン ハジマル
この論文をさがす
説明
建設、航空、パソコン、自動車、タイヤ、小売り—。競合関係にある大手企業が共同でインターネット取引所を開設する動きが、様々な業界に広がっている。 調達力は企業競争力の重要な要素であり、競合関係にある大手企業が互いに手を組むのは、異例のことだ。日本では、自動車業界のようにメーカーが納入業者を系列として囲い込むことの方が一般的ですらある。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 9 (9), 46-48, 2000-10
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358712104448
-
- NII論文ID
- 40004963830
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 5499662
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles