書誌事項
- タイトル別名
-
- 成果出す業務革新の現場 プライシングマネジメント 全日本食品(全日食チェーン)--"最適売価"で売上高2割増 小規模店でも「毎日低価格」実践
- セイカ ダス ギョウム カクシン ノ ゲンバ プライシング マネジメント ゼンニホン ショクヒン ゼン ニッショク チェーン サイテキ バイカ デ ウリアゲダカ 2ワリ ゾウ ショウキボテン デモ マイニチ テイカカク ジッセン
- 成果出す業務革新の現場 プライシングマネジメント 全日本食品(全日食チェーン)--"最適売価"で売上高2割増 小規模店でも「毎日低価格」実践
この論文をさがす
抄録
百貨店や総合スーパーなどの小売業の不振が続くなかで、小規模店をチェーン化する全日本食品(全日食チェーン)の業績が上向いている。2009年8月期は売上高が前年同月比2けた増で推移。近所での気軽な買い物に回帰する消費者を、独自の"最適売価"で引き付けた。 東京都北区のJR十条駅近くにある食品スーパー「シティストアサーブ」は今、活況に沸いている。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 18 (4), 94-97, 2009-05
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358724535680
-
- NII論文ID
- 40016598183
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 10241789
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles