書誌事項
- タイトル別名
-
- ノウハウ--日産自動車、プレス工業、戸田建設
- ノウハウ ニッサン ジドウシャ プレス コウギョウ トダ ケンセツ
- ノウハウ--日産自動車、プレス工業、戸田建設
- 特集1 もはや日産自動車だけではない CFT(クロス・ファンクショナル・チーム)を極める--企業再建から人材育成までの戦略活用 ; 企業再建編
- トクシュウ 1 モハヤ ニッサン ジドウシャ ダケ デワ ナイ CFT クロス ファンクショナル チーム オ キワメル キギョウ サイケン カラ ジンザイ イクセイ マデ ノ センリャク カツヨウ ; キギョウ サイケンヘン
この論文をさがす
説明
日産自動車がCFTを導入した理由は、経営課題の多くが過度のセクショナリズムに起因すると判断したことにある。各ライン部門が部分最適を重視し過ぎるあまり、全体最適や顧客の視点を失いつつあったのだ。 日産だけではなく、CFTは経営危機に直面した企業での導入が目立つ。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 14 (10), 33-35, 2005-11
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358732692992
-
- NII論文ID
- 40006921199
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 7488421
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles