クレーマーによる嫌がらせ--対応誤れば泥沼に

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Other Title
  • クレーマー ニ ヨル イヤガラセ タイオウ アヤマレバ ドロヌマ ニ
  • 特集2 狙われる医療機関 増加する犯罪から自院を 3:対応誤れば泥沼に:クレーマーによる嫌がらせ
  • 特集 狙われる医療機関--増加する犯罪から自院を防衛せよ!
  • トクシュウ ネラワレル イリョウ キカン ゾウカ スル ハンザイ カラ ジイン オ ボウエイ セヨ

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Abstract

「これまで、クライアントの医療機関で色んな患者のクレーム処理に当たってきたが、3億円もの支払いを要求されたのはあの件が初めて。さすがに驚いた」。こう語るのは、医業経営コンサルタントで、宗和メディカルオフィス代表取締役の原田宗記氏だ。 その事件が起こったのは、今から3年ほど前のこと。整形外科を標榜する有床診療所に、交通事故で若い女性が救急搬送された。

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