編集長インタビュー 人物:安田 隆夫 氏[ドン・キホーテ社長] 意外性を売り続ける

書誌事項

タイトル別名
  • 人物 編集長インタビュー 安田隆夫氏(ドン・キホーテ社長) 意外性を売り続ける
  • ジンブツ ヘンシュウチョウ インタビュー ヤスダ タカオ シ ドン キホーテ シャチョウ イガイセイ オ ウリ ツヅケル
  • 人物 編集長インタビュー 安田隆夫氏(ドン・キホーテ社長) 意外性を売り続ける

この論文をさがす

説明

問 ドン・キホーテの業績を見ていると、不況やデフレはどこ吹く風という感じですが、安田社長の目に、今の消費の最前線はどう映っていますか。 答 一言で言えば、「理由わけあり消費」の傾向が顕著になっています。モノに対する欲望が希薄化する中で、今の消費者は、自尊心が満足できない買い方はしない。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ