書誌事項
- タイトル別名
-
- 人物 編集長インタビュー 安田隆夫氏(ドン・キホーテ社長) 意外性を売り続ける
- ジンブツ ヘンシュウチョウ インタビュー ヤスダ タカオ シ ドン キホーテ シャチョウ イガイセイ オ ウリ ツヅケル
- 人物 編集長インタビュー 安田隆夫氏(ドン・キホーテ社長) 意外性を売り続ける
この論文をさがす
説明
問 ドン・キホーテの業績を見ていると、不況やデフレはどこ吹く風という感じですが、安田社長の目に、今の消費の最前線はどう映っていますか。 答 一言で言えば、「理由わけあり消費」の傾向が顕著になっています。モノに対する欲望が希薄化する中で、今の消費者は、自尊心が満足できない買い方はしない。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1194), 80-83, 2003-06-02
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358765869184
-
- NII論文ID
- 40005770116
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 6542634
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles