書誌事項
- タイトル別名
-
- クローズアップ システム活用の現場から 東京ガス 顧客データ1000万件の活用基盤を2年半で整備--Webサービスで社内システムと連携
- クローズアップ システム カツヨウ ノ ゲンバ カラ トウキョウ ガス コキャク データ 1000マンケン ノ カツヨウ キバン オ 2ネンハン デ セイビ Web サービス デ シャナイ システム ト レンケイ
- クローズアップ システム活用の現場から 東京ガス 顧客データ1000万件の活用基盤を2年半で整備--Webサービスで社内システムと連携
この論文をさがす
抄録
東京ガスは2年半を費やし、メインフレームで保有する1000万件弱の顧客データを活用するためのシステム基盤を整備した。ガス小売りの自由化や事業の多角化をにらみ、鮮度の高い顧客データを全社で生かすことが狙い。5分に1回、データをUNIXシステム側のデータベースにレプリケーション(複製)。その上で、Webサービスを使って他のシステムから呼び出せるようにした。
収録刊行物
-
- 日経コンピュータ = Nikkei computer
-
日経コンピュータ = Nikkei computer (626), 106-109, 2005-05-16
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572358959399168
-
- NII論文ID
- 40006701692
-
- NII書誌ID
- AN00369835
-
- ISSN
- 02854619
-
- NDL書誌ID
- 7307693
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles