国語 説明文教材における筆者の主張を読み取り,要約文を書く力を高める指導の工夫 : 5年生「生き物は円柱形」における文章構成表の効果的な活用
書誌事項
- タイトル別名
-
- コクゴ セツメイブン キョウザイ ニ オケル ヒッシャ ノ シュチョウ オ ヨミトリ,ヨウヤクブン オ カク チカラ オ タカメル シドウ ノ クフウ : 5ネンセイ 「 イキモノ ワ エンチュウケイ 」 ニ オケル ブンショウ コウセイヒョウ ノ コウカテキ ナ カツヨウ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教育実践研究
-
教育実践研究 28 25-30, 2018
上越 : 上越教育大学学校教員養成・研修高度化センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359054377344
-
- NII論文ID
- 120006487284
-
- NII書誌ID
- AN1047762X
-
- NDL書誌ID
- 028963486
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles