新興企業の戦い 世界規模の大競争に備えDeNA、グリーが海外展開加速

Bibliographic Information

Other Title
  • シンコウ キギョウ ノ タタカイ セカイ キボ ノ ダイ キョウソウ ニ ソナエ DeNA グリー ガ カイガイ テンカイ カソク
  • 特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ:第3部<新興企業の戦い> 世界規模の大競争に備え:DeNA、グリーが海外展開加速
  • 特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ--ソニーの賭け、任天堂のこだわり
  • トクシュウ モバイル ゲーム シン ステージ エ ソニー ノ カケ ニンテンドウ ノ コダワリ

Search this article

Abstract

「スマートフォン向けゲーム配信サービスで、世界のトッププレーヤーを目指す」(グリー 代表取締役社長の田中良和氏)。国内で、従来一般的な携帯電話機(いわゆるフィーチャーフォン)向けゲーム事業を展開する企業が今、スマートフォンを目指してアクセルを踏んでいる。その代表格が「mobage(モバゲー)」を展開するディー・エヌ・エー(DeNA)と、「GREE」を展開するグリーだ。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top