Bibliographic Information
- Other Title
-
- ジリュウ チョウリュウ News Trends ホンシ ニッケイ ビジネス ドクセン ホアシ タカシ ゴトウ タク ヤ リョウ シャチョウ ガ カタッタ シンソウ カネボウ カオウ ケショウヒン ダイ トウゴウ ノ リユウ
- 時流超流・トレンド 独占インタビュー:カネボウ・花王両トップが語る化粧品大統合の真相「首位狙い業界に風穴開けた」
Search this article
Abstract
問 カネボウの再建に当たって、帆足社長は「化粧品が事業の柱」という発言をしてきた。化粧品事業を分離するのは戦略が変わったか。 答 いや、戦略は変わっていない。化粧品業界でリーディングカンパニーになるには、どうすればいいのか。そう考えた結果が、花王との事業統合だった。お互いに企業文化の違う会社が、力を出し合えば、大変強いものになる、と。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1215), 6-8, 2003-11-03
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359166593536
-
- NII Article ID
- 40005972318
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 6728034
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles