特集1 本気・本音・本当で「やる気」起こす 意識 提言:情報格差の解消目指せ:提言 「本気・本音・本当」が現場を動かす

書誌事項

タイトル別名
  • 提言 情報格差の解消目指せ--「本気・本音・本当」が現場を動かす
  • テイゲン ジョウホウ カクサ ノ カイショウ メザセ ホンキ ホンネ ホントウ ガ ゲンバ オ ウゴカス
  • 提言 情報格差の解消目指せ--「本気・本音・本当」が現場を動かす
  • 特集1 本気・本音・本当で「やる気」を起こす 意識改革の技術
  • トクシュウ 1 ホンキ ホンネ ホントウ デ ヤルキ オ オコス イシキ カイカク ノ ギジュツ

この論文をさがす

抄録

そもそも社員の間にある意識の格差は、何に起因しているのか。結論を先に言うと、職種や役職、地域といった立場の違いが格差を生み出す。 例えば、大日本印刷が実施している「新任幹部社員研修」も、職種や地域など立場の違う社員の間で、価値観や考え方を共有することを狙ったものだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ