特集1 医療・介護 業務改善のヒント:〔Part2 ケース編〕 創意工夫でコストをかけずに大きな成果 先進事業者に学ぶ「改善の進め方」

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タイトル別名
  • ケース編 創意工夫でコストをかけずに大きな成果 先進事業者に学ぶ「改善の進め方」
  • ケースヘン ソウイ クフウ デ コスト オ カ ケズ ニ オオキナ セイカ センシン ジギョウシャ ニ マナブ 「 カイゼン ノ ススメカタ 」
  • ケース編 創意工夫でコストをかけずに大きな成果 先進事業者に学ぶ「改善の進め方」
  • 特集 医療 介護 業務改善のヒント : アイデアが湧き出る組織の秘密
  • トクシュウ イリョウ カイゴ ギョウム カイゼン ノ ヒント : アイデア ガ ワキデル ソシキ ノ ヒミツ

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抄録

まず首藤氏が行ったのは、過去の修理履歴の分析である。医療機器管理システムから消化器内視鏡の修理履歴を抽出し、表計算ソフトのExcelのファイルとして出力。修理内容を読みながら故障原因を分類していった。

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