特集 高効率エンジン:ダイハツ●軽自動車用ガソリンエンジン:既存技術磨き燃費を32km/Lに

書誌事項

タイトル別名
  • ダイハツ 軽自動車用ガソリンエンジン 既存技術磨き燃費を32km/Lに
  • ダイハツ ケイジドウシャヨウ ガソリンエンジン キソン ギジュツ ミガキ ネンピ オ 32km/L ニ
  • ダイハツ 軽自動車用ガソリンエンジン 既存技術磨き燃費を32km/Lに
  • 特集 クルマ、船舶、発電…設計力で限界を突破する 高効率エンジン
  • トクシュウ クルマ 、 センパク 、 ハツデン … セッケイリョク デ ゲンカイ オ トッパ スル コウコウリツ エンジン

この論文をさがす

抄録

直前のpp.36-40で解説したマツダの「スカイアクティブ」のエンジンが新しい技術を積極的に投入する技術革新型とすれば、ダイハツ工業の軽自動車「ミラ イース」の低燃費エンジンは既存エンジンを徹底的に改良して効率を高めたものだ(図1)。既にやりつくしたと思えるガソリンエンジンであっても改良を極めればハイブリッド車レベルの燃費を実現できる。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ