特集1 「対話」が減らす患者トラブル:【Part 3】医療メディエーション座談会病院運営への貢献度は高い

書誌事項

タイトル別名
  • 医療メディエーション座談会 病院運営への貢献度は高い
  • イリョウ メディエーション ザダンカイ ビョウイン ウンエイ エ ノ コウケンド ワ タカイ
  • 医療メディエーション座談会 病院運営への貢献度は高い
  • 特集 広がり見せる医療メディエーション 「対話」が減らす患者トラブル
  • トクシュウ ヒロガリ ミセル イリョウ メディエーション タイワ ガ ヘラス カンジャ トラブル

この論文をさがす

抄録

患者とのトラブルを経営リスクととらえ、リスクマネジメントの一環として医療メディエーションを導入する病医院が増えている。医療メディエーター、総合病院院長、県医師会会長という異なる立場の3人に、医療メディエーションの役割とその効用について語ってもらった。──最初に、簡単な自己紹介からお願いします。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ