文部科学省作成道徳教材の登場と「教科化」の動向について : 小学校版のテキストと学習指導要領を事例として
書誌事項
- タイトル別名
-
- モンブ カガクショウ サクセイ ドウトク キョウザイ ノ トウジョウ ト 「 キョウカカ 」 ノ ドウコウ ニ ツイテ : ショウガッコウバン ノ テキスト ト ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ジレイ ト シテ
- The Appearance of Moral Textbooks Made by the Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology and The Movement of Promotion to a Subject : From the Cases of Elementary School Textbooks and the Guidelines for the Course of Study
- 沖田行司教授退職記念号
- オキタ ギョウジ キョウジュ タイショク キネンゴウ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教育文化 / 「教育文化」編集委員会 編
-
教育文化 / 「教育文化」編集委員会 編 (28), 48-72, 2019-03
京都 : 同志社大学社会学部教育文化学研究室
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359278568320
-
- NII論文ID
- 40022027074
-
- NII書誌ID
- AN10384620
-
- ISSN
- 09168869
-
- NDL書誌ID
- 029993726
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles