トレンド最前線:2008年後半のキーワードは「プレミアム」高く売れるドリンクで客単価アップ:ドリンク

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  • トレンド最前線 ドリンク キーワードは「プレミアム」 高く売れる商品で客単価アップ
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  • トレンド最前線 ドリンク キーワードは「プレミアム」 高く売れる商品で客単価アップ

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抄録

ドリンクは、売り上げアップ、原価率の低減、顧客満足の向上につながる飲食店の重要アイテムだ。特に最近は、原材料費の高騰によるコストアップ、消費者の外食控えなどにより、ドリンクの重要性はますます増している。 外食コンサルティング会社プリムスの松本和彦社長も、「郊外の居酒屋は本来ドリンク比率30〜35%が理想なのに、最近は7〜10%のところが多い。

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