挑む:池森 賢二氏[ファンケル社長]:「安全」の信念から43歳で起業 アイデアマンの追究やまず

書誌事項

タイトル別名
  • 池森賢二氏(ファンケル社長) 「無添加」化粧品を通販,アイデアマンの本領キラリ
  • イケモリ ケンジシ ファンケル シャチョウ ムテンカ ケショウヒン オ ツウハ
  • 池森賢二氏(ファンケル社長) 「無添加」化粧品を通販,アイデアマンの本領キラリ

この論文をさがす

抄録

「防腐剤無添加で安全な化粧品を消費者は求めている」。そう信じて16年前,43歳で起業した。今では顧客数230万人,年間265億円を売り上げる。現在も次々とアイデアを生み,事業に取り組む。株式の公開を果たし後進ベンチャーを応援するのが夢だ。窓の外に横浜市郊外の風景が広がるファンケル本社4階の社員用カフェテリア。池森は若手社員に交じって談笑している。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ