解説 テレマティクスの:テレマティクスの思惑と誤算:ターニングポイントは2008年

書誌事項

タイトル別名
  • テレマティクスの思惑と誤算 ターニングポイントは2008年
  • テレマティクス ノ オモワク ト ゴサン ターニングポイント ワ 2008ネン
  • テレマティクスの思惑と誤算 ターニングポイントは2008年

この論文をさがす

抄録

1990年代後半,欧米ではテレマティクスが自動車メーカーの重要な戦略の一つになった。将来の自動車会社の屋台骨を支えるビジネスになるという期待が広がった(図1)。米国では1996年に米Ford社がRESCU*1 のサービスを開始した。次いで1997年には米GM社,DaimlerChrysler社,ドイツBMW社が相次いでサービスを開始し,テレマティクスの競争が始まった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ