書誌事項
- タイトル別名
-
- 繁盛店レポート ポパイ(地ビールレストラン・東京都墨田区)ビールの素人が一念発起20種類の「国産地ビール」で大逆転
- ハンジョウテン レポート ポパイ ジビールレストラン トウキョウト スミダク ビール ノ シロウト ガ イチネン ホッキ 20シュルイ ノ コクサンジ ビール デ ダイ ギャクテン
- 繁盛店レポート ポパイ(地ビールレストラン・東京都墨田区)ビールの素人が一念発起20種類の「国産地ビール」で大逆転
この論文をさがす
抄録
■地ビールを扱う飲食店は数多いが,国産地ビールを樽生で常時約20種類も揃える店は,おそらく「ポパイ」以外にないだろう。初心者から通まで幅広い客層を取り込み,年間1億1000万円を売り上げる。■元々は,カラオケ居酒屋からの業態転換。新たな経営の柱として導入した地ビールを根付かせるため,「メーカーとのパイプ作り」など三つの策を打ち出し,繁盛店を作った。
収録刊行物
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (275), 50-55, 1999-08
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359760913280
-
- NII論文ID
- 40004752965
-
- NII書誌ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL書誌ID
- 4809509
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles