Bibliographic Information
- Other Title
-
- カクシン キギョウ シャープ SCM オ ゼン ジギョウ デ セカイ テンカイ ノウキ ザイコ ノ ゲキゲン ニ イドム
- 革新企業:SCMを全事業で世界展開 納期・在庫の激減に挑む:シャープ
Search this article
Abstract
4年間でリードタイムを12分の1に、在庫を3分の1まで一気に圧縮し、さらなる業績の向上を狙う。 「21世紀に持ってゆくもの…」。女優・吉永小百合が液晶テレビを大事そうに抱きかかえるシャープのCMを見たことがあるだろうか。同社がその経営資源を集中する液晶事業、特に液晶テレビに対するこだわりを強烈に感じさせる。 2000年3月期、シャープの連結純利益は前期比6倍に急増した。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 9 (8), 60-65, 2000-09
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359766054784
-
- NII Article ID
- 140000189411
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 5467301
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles