Bibliographic Information
- Other Title
-
- メカニズム キソ カイセツ(ダイ15カイ)CVT(ムダン ヘンソクキ) ヨコオキ ワ ベルト タテオキキ ワ チェーン デ サイテキ カ
- 連載講座 メカニズム基礎解説:〔第15回 CVT(無段変速機)〕 横置きはベルト 縦置きはチェーンで最適化
- Basic Course on Car Mechanism : CVT
Search this article
Abstract
MTやステップ式AT、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)が変速比を大きくするには変速段数を増やさなければならず、構造が複雑で質量も増えてしまう。これに対し、CVTはプーリー外径を大きくしたり、プーリー幅の変動域を拡大させたりするだけで変…
Journal
-
- 日経automotive
-
日経automotive (62), 84-87, 2016-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359820625920
-
- NII Article ID
- 40020815906
-
- NII Book ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL BIB ID
- 027281782
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles