Inside Story チームワークで未知に挑む:チームワークで未知に挑む:「NISSAN GT-R」用トランスアクスルの開発

書誌事項

タイトル別名
  • Inside Story 「NISSAN GT-R」用トランスアクスルの開発 チームワークで未知に挑む
  • Inside Story NISSAN GT R ヨウ トランスアクスル ノ カイハツ チームワーク デ ミチ ニ イドム
  • Inside Story 「NISSAN GT-R」用トランスアクスルの開発 チームワークで未知に挑む
  • Inside story: NISSAN GT-R transaxle

この論文をさがす

抄録

5年ぶりに復活した「NISSAN GT-R」。機構面での最大の特徴は、トランスアクスル方式を採用した4輪駆動システムだ。世界に類を見ないこのシステムの開発は、開発者たちにとっても未知への挑戦の連続だった。 2007年12月に日産自動車が発売した「NISSAN GT-R」は、変速機を後輪のデファレンシャルギア(以下デフ)と一体化したトランスアクスル方式を採用した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ