新車レポート マツダ「アクセラ」 車台は流用だがサスは新設計 アイドリングストップで燃費向上

Bibliographic Information

Other Title
  • シンシャ レポート マツダ アクセラ シャダイ ワ リュウヨウ ダガ サス ワ シン セッケイ アイドリングストップ デ ネンピ コウジョウ
  • New Car Report マツダ「アクセラ」:車台は流用だがサスは新設計アイドリングストップで燃費向上:マツダ「アクセラ」
  • New car report: Mazda New Axela

Search this article

Abstract

新型アクセラの開発責任者であるマツダプログラム開発推進本部主査の前田剛亨氏によれば、従来のアクセラの成功要因は、デザインの評判が良かったことに加え、コンパクトな車体に2.0Lや2.3Lといった大出力エンジンを搭載したことが、特に米国市場で受けたことだという。新型車でもこの流れを受け継ぎ、コンパクト・ハイパフォーマンス、という路線は継承している。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top