Bibliographic Information
- Other Title
-
- シンシャ レポート マツダ アクセラ シャダイ ワ リュウヨウ ダガ サス ワ シン セッケイ アイドリングストップ デ ネンピ コウジョウ
- New Car Report マツダ「アクセラ」:車台は流用だがサスは新設計アイドリングストップで燃費向上:マツダ「アクセラ」
- New car report: Mazda New Axela
Search this article
Abstract
新型アクセラの開発責任者であるマツダプログラム開発推進本部主査の前田剛亨氏によれば、従来のアクセラの成功要因は、デザインの評判が良かったことに加え、コンパクトな車体に2.0Lや2.3Lといった大出力エンジンを搭載したことが、特に米国市場で受けたことだという。新型車でもこの流れを受け継ぎ、コンパクト・ハイパフォーマンス、という路線は継承している。
Journal
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (14), 94-96, 2009-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572359823241600
-
- NII Article ID
- 140000002200
-
- NII Book ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL BIB ID
- 10376402
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles