書誌事項
- タイトル別名
-
- EC奮闘記 マルキン商店/ナイフ販売--電子商店主は業界の有名人 ネットでもブランド力生かす
- EC フントウキ マルキン ショウテン ナイフ ハンバイ デンシ ショウテンヌシ ワ ギョウカイ ノ ユウメイジン ネット デモ ブランドリョク イカス
- EC奮闘記 マルキン商店/ナイフ販売--電子商店主は業界の有名人 ネットでもブランド力生かす
この論文をさがす
抄録
マルキン商店は日本初のナイフ専門店という老舗のブランドと店主の知名度に加え、深い商品知識の提供でネット上でもマニアの支持を得た。高校生による"ナイフ殺傷事件"の逆風も、店の立場を明確にするコメント掲載で乗り切った。 「電子商店の開設は攻めの経営ではない。積極的な守備だ」——。
収録刊行物
-
- 日経ネットビジネス
-
日経ネットビジネス (51), 150-153, 1999-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572360218912128
-
- NII論文ID
- 40005235901
-
- NII書誌ID
- AA11347162
-
- ISSN
- 13450328
-
- NDL書誌ID
- 4851364
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles