Bibliographic Information
- Other Title
-
- EC フントウキ マルキン ショウテン ナイフ ハンバイ デンシ ショウテンヌシ ワ ギョウカイ ノ ユウメイジン ネット デモ ブランドリョク イカス
- EC奮闘記 マルキン商店:電子商店主は業界の有名人 ネットでもブランド力生かす:マルキン商店
Search this article
Abstract
マルキン商店は日本初のナイフ専門店という老舗のブランドと店主の知名度に加え、深い商品知識の提供でネット上でもマニアの支持を得た。高校生による"ナイフ殺傷事件"の逆風も、店の立場を明確にするコメント掲載で乗り切った。 「電子商店の開設は攻めの経営ではない。積極的な守備だ」——。
Journal
-
- 日経ネットビジネス
-
日経ネットビジネス (51), 150-153, 1999-10
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572360218912128
-
- NII Article ID
- 40005235901
-
- NII Book ID
- AA11347162
-
- ISSN
- 13450328
-
- NDL BIB ID
- 4851364
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles