「聞くこと」の他動性と「行うこと」の先行性 : レヴィナス思想における非暴力的な「教え」の可能性と条件
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 キク コト 」 ノ タドウセイ ト 「 オコナウ コト 」 ノ センコウセイ : レヴィナス シソウ ニ オケル ヒボウリョクテキ ナ 「 オシエ 」 ノ カノウセイ ト ジョウケン
- The Transitivity of Hearing and the Precedence of Doing : Possibilities and Conditions for Non-violent Teaching in Levinas's Thought
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教育哲学研究 = Studies in the philosophy of education / 教育哲学会 編
-
教育哲学研究 = Studies in the philosophy of education / 教育哲学会 編 (113), 112-129, 2016
東広島 : 教育哲学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572360502308736
-
- NII論文ID
- 40020879704
-
- NII書誌ID
- AN00058052
-
- ISSN
- 03873153
-
- NDL書誌ID
- 027482713
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles