Interview 川添哲嗣氏(くろしお薬局代表取締役) 訪問で患者さんの症状が良くなる喜びを感じてほしい

Bibliographic Information

Other Title
  • Interview カワゾエ テツシ シ クロシオ ヤッキョク ダイヒョウ トリシマリヤク ホウモン デ カンジャサン ノ ショウジョウ ガ ヨクナル ヨロコビ オ カンジテホシイ

Search this article

Description

──2008年4月の調剤報酬改定では、在宅分野の点数引き上げ、項目新設が目立ちました。これを機に、訪問服薬指導に取り組みたいと考えている薬局・薬剤師が多いようです。川添 そのようですね。ただ、率直に言って、そのような考えには違和感を覚えます。訪問指導は、調剤報酬の点数が高くなったから、薬局経営に有利だからと始めるようなものではないと私は思っています。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top