伊予鉄脱線の原因はレール部材の疲労折損 事故調査に専門家が覚えた“違和感”

書誌事項

タイトル別名
  • 事故は語る 伊予鉄脱線の原因はレール部材の疲労折損 事故調査に専門家が覚えた"違和感"
  • ジコ ワ カタル イヨテツ ダッセン ノ ゲンイン ワ レール ブザイ ノ ヒロウ セッソン ジコ チョウサ ニ センモンカ ガ オボエタ"イワカン"
  • 事故は語る 伊予鉄脱線の原因はレール部材の疲労折損 事故調査に専門家が覚えた"違和感"

この論文をさがす

抄録

最終的に当該列車は、1両目前台車の2軸とも下り線の右レールを挟み込むような状態で脱線して停止した(図1)。列車には乗客13人と乗務員2人が乗っていたが、幸いけが人などは出なかった1)。 事故の直接の原因は列車の進路を切り替えるための分岐器*1を構成…

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ