「管理からの脱却」を図る学校づくりとリアリティーのある学び : 小学校での育ちを生かした伊那中学校の実践を通して
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「 カンリ カラ ノ ダッキャク 」 オ ハカル ガッコウズクリ ト リアリティー ノ アル マナビ : ショウガッコウ デ ノ ソダチ オ イカシタ イナ チュウガッコウ ノ ジッセン オ トオシテ
- Creating a School that Aims to "Break Away from Management" and Learning with Reality : Through the Practice of Ina Junior High School that Makes Use of Upbringing in Elementary School
- 特集 地域の課題に向き合う子どもを育てるために社会科教育には何ができるか。
- トクシュウ チイキ ノ カダイ ニ ムキアウ コドモ オ ソダテル タメニ シャカイカ キョウイク ニワ ナニ ガ デキル カ 。
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編
-
社会科教育研究 = The Journal of social studies / 日本社会科教育学会 編 (149), 13-20, 2023
つくば : 日本社会科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520579289367040896
-
- NII書誌ID
- AN00109346
-
- ISSN
- 09158154
-
- NDL書誌ID
- 033095754
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ