高頻度な全教員参加の授業研究会を通じた、高等学校の組織学習のプロセス : 集団の変容と使用理論の生成に注目して
書誌事項
- タイトル別名
-
- コウヒンド ナ ゼン キョウイン サンカ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ オ ツウジタ 、 コウトウ ガッコウ ノ ソシキ ガクシュウ ノ プロセス : シュウダン ノ ヘンヨウ ト シヨウ リロン ノ セイセイ ニ チュウモク シテ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教職研究
-
教職研究 (42), 59-75, 2023
東京 : 立教大学学校・社会教育講座教職課程
- Tweet
キーワード
- 高等学校の学校改革・授業改革
- 子どもの事実から学ぶ
- 授業研究
- 同僚性
- 自律性
- 専門職学習共同体
- 組織学習
- 活動の理論
- 支持理論
- 使用理論
- 学びの共同体
- School Reform and Lesson Reform in high school
- teachers' learning from how student learns
- Lesson Study
- Collegiality
- professional Autonomy
- PLC
- Organizational learning
- theory of Action
- Espoused theory
- theory in Use
- School as Learning Community
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520582075679694080
-
- NII書誌ID
- AA11752885
-
- ISSN
- 09172963
-
- NDL書誌ID
- 033543548
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL